Javaのダウンロード

公開日: : 最終更新日:2017/09/02 Javaダウンロード

FreeMindを使用するにはPCにJavaがインストールされている必要があります。
JavaはSunのサイトからインストーラをダウンロードすることができます。
既に Java 1.4以上がインストールされている場合は不要です。
今回はリニューアルして、Java 5.0インストールを行います。

SunのサイトからJavaをダウンロード

SunのサイトからJavaをダウンロードします。
Javaのダウンロードページはこちらから。

1.ページ上の 「Download NOW!」 をクリックします。


Sponsored Link

2.お使いのOSによってインストールできるものが自動で選択されます。下では、Windows版のオフラインインストールをダウンロードします。「ダウンロード」ボタンをクリックするとダウンロードが開始します。

Javaダウンロード

3.インストーラをダウンロードし、Javaのインストーラファイルが保存されたか確認します。

Javaダウンロード


Sponsored Link

関連記事

Javaのダウンロード (Java 1.4)

FreeMindを使用するにはPCにJavaがインストールされている必要があります。 JavaはS

記事を読む



ほかのマインドマップツール形式との変換

マインドマップのツールには、FreeMind以外に幾つも存在しています。 同じようにフリーウェア(オープンソース)であるものから、万単位の値段がするツールもあり

FreeMind 操作マニュアル

FreeMindのショートカットキー一覧です。 ほとんどの操作がマウスなしで扱うことができます。 Index ノードのテキストを編集 長文ノ

マインドマップの作成例

単純な例を使ったFreeMindの操作例。 全てキーボードのみで操作できてしまいます。 簡単な作成例 まずは、簡単な例を使ってマインドマップを作成していき

FreeMindを使う

いよいよFreeMindを起動します。 FreeMindは英語版しかありませんが、非常にシンプルなつくりになっているので、「メニューが日本語じゃないと・・・」

FreeMindのインストール

ダウンロードしたインストーラでFreeMindをインストールします。 インストーラは英語版ですが全てデフォルトのままでインストール可能です。 FreeMin

→もっと見る

PAGE TOP ↑