Javaのインストール

公開日: : 最終更新日:2017/08/29 Javaインストール

FreeMindを使用するためにPCにJavaをインストールします。
インストールにはSunのサイトからダウンロードしたインストーラを使用します。

Javaのインストール

1.ダウンロードしたインストーラ(EXEファイル)をダブルクリックするとインストーラが起動します。
今回インストールしたのは Java 1_5_0_06(Java Runtime Environment Version 5.0 Update 6)です。
インストーラの手順に沿って、インストールを進めます。

Javaのインストール

2.Javaの使用許諾契約が表示されるので、「標準設定」を選択し、下の「Accept」ボタンをクリックします。クリックすると、自動的にインストールが開始されます。


Sponsored Link

Javaインストール

3.Javaがインストールされます。終了するまでしばらく待ちます(数分かかる場合があります)。

Javaインストール

4.正常に終了すると下の画面が表示されます。「完了」ボタンを押すとインストールは終了です。

Javaインストール


Sponsored Link

関連記事

Javaのインストール (Java1.4)

FreeMindを使用するためにPCにJavaをインストールします。 インストールにはSunのサイ

記事を読む



ほかのマインドマップツール形式との変換

マインドマップのツールには、FreeMind以外に幾つも存在しています。 同じようにフリーウェア(オープンソース)であるものから、万単位の値段がするツールもあり

FreeMind 操作マニュアル

FreeMindのショートカットキー一覧です。 ほとんどの操作がマウスなしで扱うことができます。 Index ノードのテキストを編集 長文ノ

マインドマップの作成例

単純な例を使ったFreeMindの操作例。 全てキーボードのみで操作できてしまいます。 簡単な作成例 まずは、簡単な例を使ってマインドマップを作成していき

FreeMindを使う

いよいよFreeMindを起動します。 FreeMindは英語版しかありませんが、非常にシンプルなつくりになっているので、「メニューが日本語じゃないと・・・」

FreeMindのインストール

ダウンロードしたインストーラでFreeMindをインストールします。 インストーラは英語版ですが全てデフォルトのままでインストール可能です。 FreeMin

→もっと見る

PAGE TOP ↑